肌本来の美しさへ導く「マルティナ オーガニックスキンケア」

こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)のスタッフの”みーちゃん”です❣️

「美的」や「Sweet」など女性誌にも、たびたび取り上げられており、今注目されているコスメです💕

ちなみに、当店でもお取り扱いを始めてから、密かな人気商品です✨

なぜ「密かな」というと、オンラインストア限定販売の商品だからです🤗

もっともっと、マルティナの魅力を知っていただきたい!

ということで、今回ご紹介させていただきますね♪

  

オーガニックスキンケアのマルティナ

マルティナはドイツ生まれのオーガニックスキンケアです!

設立から約30年にわたり、

植物の力を信頼して「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」という理念のもと、製品作りをしています☺️

マルティナは、次のような方に使っていただきたいスキンケアです。

  • 化学成分で肌が荒れやすい方
  • 敏感肌の方
  • 肌本来の健康的な美しさを目指したい方
  • 肌の自然治癒力を高めて、肌を整えたい方

オーガニックスキンケアに興味があるけど、よくわからない…という方にも、

肌質に合わせたラインナップがあるので、お使いただきやすいです💡

   

マルティナは「自然原材料のみ」使用!

マルティナのスキンケアは「自然原材料のみ」を使用した化粧品です🌿

  • 自然界にある原材料のみを使用
  • 石油系合成成分、遺伝子組み換え原料の不使用
  • バイオダイナミック農法により栽培された植物、有機栽培植物を使用

  

※バイオダイナミック農法とは
オーストリアの人智学者 であるシュタイナーさんが考案した独自の農法で、以下のような特徴があります。

1.化学肥料や殺虫剤を一切使用しない
2.天体と植物のリズムなどに合わせ、種まきや収穫などを実施
3.大地の力を高めるため自然成分の「調合剤」を使用

 

マルティナの3つのこだわり

植物の力を活かす、マルティナのこだわりは次の3つがあります。

「スパゲリックエッセンス」

スパゲリックエッセンスとは、ハーブなどから抽出した「塩」を原料にしてつくるエッセンスのことです✨

マルティナのスキンケアには、このスパゲリックエッセンスがほんの少し加えられており、肌の状態をよりよくするエネルギーとなります😊

「バイエルンの名水」

バイエルンの水脈は、昔の氷河が他のものに触れずに偶然に残っていたものです🏞

この貴重な水をマルティナの製品に利用しています💕

「肌のための成分のみ」

防腐剤を使用せずとも化粧品が長持ちするように、月の運行やリズムに沿って、製造日を決めるなど、独自の技術で品質管理が行われています🌙

原材料へのこだわりはもちろんのこと、製造過程においても独自のこだわりを持っていることが分かりますね☺️

  

マルティナが取得している認証マーク

マルティナのスキンケアは次の3つの認証を取得しています。

デメター認証バイオダイナミック有機栽培農法で栽培された農産物を用いた製品であることを証明する認証です。生産から包装、流通、農産物の生命力を最大限に生かす方法であるか等、厳しい審査をクリアする必要があります。
EMASEU のEco-Management Audit Scheme(環境管理・監査スキーム)の略となります。
企業や団体等の組織が環境方針、目標などを設定し、その達成に向けた取り組みを実施するための自己管理システムです。この環境管理システムを確立し、環境声明書の検証を受けた事業者に対する認証です。
IHTK化粧品の開発、製造にあたって動物実験を行わない製造業者の国際的な認証です。

 

マルティナは、肌に優しいだけでなく製造される過程での動植物など環境への配慮がされており、国際的にも認められているスキンケアです。

  

マルティナ シリーズのご紹介

マルティナシリーズは、肌質や季節ごとの肌の変化に合わせてご利用いただけます☺️

当店でお取り扱いをしているラインナップをご紹介しますね❣️

「ローズシリーズ」

公式HPより引用

肌質:乾燥肌、全ての肌質
香り:さわやかで甘みのあるローズの香り

どんな肌質の方にもお使いいただいやすい成分になっています。

保湿成分である「ダマスクバラ花水」を贅沢に利用したスキンケアシリーズです。

しっかりと潤いを与え、お肌のキメを整えます。

   

「シアーナシリーズ」

公式HPより引用

肌質:敏感肌
香り:エルダーフラワーとダマスクバラの穏やかな香り

オーガニックシアバターを保湿成分に使用し、エタノール不使用なので敏感肌の方におすすめのスキンケアシリーズです。

マルティナシリーズの中で1番シンプルな成分ですが、水分と油分をしっかり補給してくれます。

   

「ハッピーエイジシリーズ」

公式HPより引用

肌質:乾燥肌、エイジングケア
香り:イランイランやバラを使用したエキゾチックな甘い香り

主な成分にペルーの熱帯雨林にのみ自生しているパワフルなハーブ「キャッツクロー」を使用しており、年齢を重ねたお肌にハリと艶を与えるスキンケアシリーズです。

乾燥が気になる季節の使用もおすすめできます。

    

スキンケア ステップ

どのシリーズも「クレンジング」「化粧水」「乳液」「クリーム」の4つから成り立っています💡

それぞれの特徴と使い方は次の通りです。

クレンジングミルク(クレンジング、洗顔)ミルクタイプのクレンジングになります。
穏やかな洗浄力なので、メイクと汚れを浮き上がらせるよう約5分程度やさしくマッサージしながら使います。
フェイシャルローション(化粧水)ミストタイプの化粧水となります。
ミストが細かいので、すっと肌に馴染む感じが気持ちいいです。
1プッシュで顔全体に噴射できるので、3〜4プッシュで細かいところまでも化粧水を染み渡らせることができます。
モイスチャーミルク(乳液)さらっとしていて、ベタつかない印象の乳液です。
乳液は、すごく伸びるので、1プッシュで顔全体に使うことができます。
お化粧前にも使いやすいと思います。
クリーム(フェイス用クリーム)パール1〜3個大を肌になじませて使います。
乳液よりもかなりしっとりします。
季節や肌のコンディションに応じてモイスチャーミルクと量を調節してお使いください。

  

スペシャルケア、部分ケア

基本のスキンケアに加えて、スペシャルケアや部分ケアのラインナップもあります💕

あなたのお肌に合わせて、プラスしてみても良いと思います☺️

 

ピーリングソフト(フェイス&デコルテ用洗浄料)

公式HPより引用

毛穴が気になる時に、ごわついた肌を柔らかく、つるつるにします。

  

7ハーブマスク(フェイス&デコルテ用マスク)

公式HPより引用

セージ、メリッサ、ヘラオオバコ、タイム、ペパーミント、スギナ、ヤロウの7種のハーブがキメを整え、みずみずしい素肌へ導きます。

  

アイケアクリーム(目元用クリーム)

公式HPより引用

シアバター(保湿成分)が目の周りにうるおいを与えます。

   

マルティナを使ってみた感想は?

他のスタッフやお客様に、マルティナを使ってみた感想を聞いてみました🤗

 

▶︎使用感は、とっても良い香りがして、毎回癒されます。

▶︎もっちりしてるけど、サッパリもしていてとても扱いやすいテクスチャーです。

▶︎私の感想ですが、素肌に自信がもてるようになり、ほぼすっぴんで過ごしてます

▶︎肌が潤い、もっちりとした触感になった感じがあります

 

全体として使用感のよさ加えて、肌の質感の変化を感じているという感想をいただけました✨

 

マルティナ スキンケアは、オンラインストア限定で販売しております。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね☺️

  

まとめ

マルティナ オーガニックスキンケアは、石油系合成成分、遺伝子組み換え原料の不使用など、原材料にこだわりをもった製品です。

また、独自の技術や製品管理により、植物の力によって、肌本来の再生力を引き出すような、製品作りをされています。

肌質に合わせたラインナップがあり、どんな方にもお使いいただきやすいスキンケアです。

ご利用の方からは、使用感のよさ加えて、肌の質感の変化を感じているという感想をいただけました。

当店のオンラインストアで販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。