温活でカラダもココロもぽかぽかに♪

温活で冷え知らず!カラダもココロもぽかぽかになるおすすめの温活をご紹介します!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)です!

2月冬のなかでも一番寒くなる月ですよね❄️
最近でも都内では雪が降ったりとまだまだ寒さ対策が必要ですね⛄️

“しっかり身体をあたためたい!”
“手足が冷えて眠れない”

そんなとき。
【温活】というのをご存知ですか?

温活とは、身体の基礎体温を健康維持に最適な体温まで上げる活動のこと。

すでに実践している人も多いかとおもいますが、
今回はおすすめの【温活】をご紹介します♪

①湯船に浸かって冷えを和らげよう

冷えきった体は、お風呂で温めるのが手取り早いです🛀
お風呂で温めることで、
・血行を促す
・体を芯から温める
・凝りや疲れを緩和する
などの効果が期待できます♪

お風呂に気持ちよく浸かることに関してはブログも書いておりますのでぜひご覧になってください^^

→ 湯船に浸かってる?見直したい!お風呂の健康効果

②間食はお菓子ではなくナッツ類にしよう♪

粉類や砂糖を多く含むお菓子は血糖値の上昇を促し、代謝を下げてしまいます。
とくに、お菓子に使われる白砂糖は身体を冷やす原因にもなるため、お菓子はなるべく控えることが大切です。

お菓子の代わりにおすすめなのが、タンパク質が補給できるナッツ類!
カシューナッツやアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツなど種類が豊富で栄養価が高く、満足感が得られるため小腹が空いたときにぴったりです。

kimidoriでも多数取扱がありますのでぜひお買い求めください♪

③寝起きにすぐ白湯を飲もう!

朝起きたら、白湯を飲みましょう!
人は寝ているときにコップ1杯程度の汗をかくため、起床時は身体が軽い脱水をおこしています。
体温より少し高い温度の白湯をゆっくり飲むことで、内臓が温まり働きが良くなります!
じんわり身体が温まるので、冷えにも効果的です。

いかがでしょうか?
身体を芯から温めて冬を乗り越えましょう♪