食欲の秋!みのりの秋!摘みたての美味しい果物狩りで秋を感じよう!

果物狩りはたくさん旬なものがあるのでとってもオススメですよ☺️❣️

こんにちは!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)
スタッフのめいです!

ここのところすっかり寒くなってきましたね😣
体調はくずされてないですか?
しっかり防寒対策をして身体を温めてくださいね❣️


今回は、秋の味覚!ということで、【果物狩り/フルーツ狩り】についてご紹介します*\(^o^)/*

果物狩り/フルーツ狩りって?

『いちご狩り🍓』『ぶどう狩り🍇』『果物狩り』といった言葉を一度はきいたことがあるのではないでしょうか?

果物狩り/フルーツ狩りは、実際に農園に行って自分の手で果物を収穫できます。
摘みたての美味しい果物を味わえたり、収穫体験ができる、大人も子供も楽しめるイベントです❣️

どんな種類があるの?

フルーツ狩りには全国に様々な種類があります☺️
ここでは、フルーツ狩りの主な種類をご紹介します!

・さくらんぼ🍒
・いちご🍓
・もも🍑
・メロン🍈
・ぶどう🍇
・梨、洋梨🍐
・りんご🍎
・柿🍅
・みかん🍊
・ブルーベリー
・キウイ
・いちじく

などなど、、、!
たくさんの種類がありますね!
特にさくらんぼやぶどう、いちご狩りは有名ですよね♪

今が旬なフルーツ狩りは?

今の時期が旬なフルーツ狩りをまとめました!

11月上旬まで:梨・洋梨狩り🍐
11月上旬まで:柿狩り🍅
11月中旬まで:ぶどう狩り🍇
11月中旬まで:いちじく狩り
12月上旬まで:りんご狩り🍎
4月下旬まで:みかん狩り🍊

秋が旬なフルーツはたくさんありますねっ!

フルーツ狩りのポイント💡

フルーツ狩りに行かれる際には、このご時世柄お気をつけいただきたいポイントがあります♪

🍎予約していくのがオススメ!
予約制や入場制限を設けている農園も。事前にHPなどで調べて、可能であれば予約して行くのがスムーズ。

🍎入園前は検温や消毒を!
入園する前は検温や消毒を。(施設の指示に従ってください^^)
除菌シートなどを持参すると、味覚狩りや試食中も便利です◎

🍎密を避けましょう!
ソーシャルディスタンスを意識して、楽しく味覚狩りを。

🍎さわったフルーツは自分で食べよう
自分がさわったフルーツは、自分で食べるのがマナーです^^

今年の秋は、フルーツ狩りでたくさん秋を感じてみてください*\(^o^)/*