カラダが喜ぶオーガニックフード

普段の生活にフィットする食品や調味料、飲料など幅広くラインナップしました♪

 

〜目次〜

 ●日本は添加物大国!?

 ●海外と日本の意識の違い

 ●kimidoriオーガニックフードの紹介

 ●最後に 

 
 
 
 

人間が生きていく上で切っても切り離せないものが「食べること」。

生活をしていると、スーパーやコンビニ、ファーストフード店やコーヒーショップなどが当たり前のように街に並び、それらを当たり前のように食べたり飲んだりしています。

では、皆さんは普段口にしているものを意識してみたことありますか??

■日本は添加物大国!?■

毎日、自分の体の中に入れる「食品」なのにも関わらず、それがどうやって作られていて、その「裏側」でどのような添加物がどれほど使われているのか、、、

それについての事実を私たちはあまり知りません。

実は、日本は海外に比べて食品添加物の使用がとても多く、

諸外国と比べても使用量は一目瞭然‼️

アメリカのなんと、7倍以上もの添加物が認可されている、添加物大国なんです!

■海外と日本の意識の違い■

さらに海外で使用禁止となっている添加物も、日本では積極的に使われたりしています。

代表的なの「トランス脂肪酸」

取りすぎると動脈硬化の原因となり、脳卒中や心筋梗塞・心不全などの重大な疾患につながるリスクがあります。多くはマーガリンやショートニング、クッキー、ビスケットなどに使われ、子供たちがよく食べるお菓子に含まれているのでとても怖いですね・・・。

海外では政府が健康に対する様々な策を投じ、日常では当たり前のようにオーガニック食品が並んでいます。国民の食へ対する意識も高まり、オーガニックなどの有機食品や無添加食品を積極的に取り入れ、健康維持に取り組むようになっています。

こうした情報を知ってるか知らないかで、健康に対する意識が高まります。

毎日の食事を一気に変えることは大変ですが、毎日使う調味料やちょっと食べちゃうおやつから、変えてみませんか?

■kimidoriオーガニックフードの紹介■

kimidoriでは、幅広くオーガニックフードを取り揃えているのでいくつかご紹介します♬

カフェインレス オーガニックコーヒー

オーガニック&フェアトレードのアラビカ豆100%使用。カフェイン残留率はわずか0.3%!

●&Bar(アンドバー)

ヴィーガン&グルテンフリーの高タンパク・低GI・高食物繊維のエナジーバー

●ローズオブローズティー

飲むエイジングケア!ビタミンC豊富なローズヒップをお茶にしました。

これでより健康なティータイムが過ごせますね!!

 

■最後に■

自分と自分の大切な人の健康のために、まずは普段の食生活に取り入れてみましょう!