kimidoriとファスティングについて

ココロもカラダもきれいに!おすすめのファスティングについてご紹介♪                   

〜目次〜

●ファスティングとは?

●kimidoriがファスティングをおすすめしてる理由は?

●ファスティングをした後の変化

●実はあの芸能人も実践している?

●まず何からはじめればよい?

●kimidroiではカウンセリングも実施しています♪

●最後にファスティングをやり抜くには✨

●ファスティング中の心強い味方

■ファスティングとは?■

ファスティングとは一定期間食べ物を断つ行為です。

胃腸などの消化・吸収を行う器官を休めることを目的として実践されており、

体調管理やデトックス、腸活、妊活などにも効果的と注目されている方法です。

16時間の断食・1日以上の断食・1日1食など、様々なやり方があり、

その人に合ったものを選んで実践されています。

■kimidoriがファスティングをおすすめしてる理由は?■

kimidoriがファスティングをおすすめしている理由は、

お店が大事にしている「こだわり」が関係しているからです。

「心と体を充実に」

「カラダが変わる」、「ココロ」が変わる

ココロを充実させていくには、まずカラダから。

ファスティングを通じて皆様にそれを体感していただきたいという

想いでおすすめしています。

■ファスティングをした後の変化■

ファスティングを実際に体験した方に聞いてみました。

カラダ」と「ココロ」がどのように変化していったのか実体験談を集めました。

<カラダの変化>

・痩せて、カラダが軽くなった

食べ物をおいしく感じやすくなった

・疲れにくいカラダに(体力向上)

<ココロの変化>

邪念が消え、 集中力向上(パフォーマンス向上)

暴飲暴食を減らし、コントロールできるようになった

・気持ちが前向きになり、ポジティブ思考になった

■実はあの芸能人も実践している?👀■

ハードスケジュールで仕事をこなしている芸能人の方も

日々の積み重ねで健康維持をされているのかと思われます。

松本潤さん、安室奈美恵さん、ローラさんファスティングを通じて

体内環境を整えているみたいです。

ファスティング期間を7日間〜14日間に決めて酵素ドリンクのみを摂取するやり方もあります。タモリさんは1日1食を10年以上習慣化しているみたいです👀💦

忙しく活躍されている方こそ健康管理を徹底しています。

私たちもしっかりと見習って、健康維持をしていく必要があると感じました!

ただ、芸能人の方々みたいに徹底してやるのはとても難しそう😭💦

kimidoriでは酵素ドリンクや水だけでは補給できない栄養素の取り方

あなたの体質に合わせたファスティング方法など、カウンセリングを通じて

ぴったりなファスティングプランを提案をさせていただきます。

■まず何からはじめればよい?■

kimidoriでおすすめしている『7日間のファスティグコース
主なスケジュールは下記の通り。
【基本スケジュール(7日間程度)】
 『準備期間』・・・カラダを慣らすための期間(2〜3日間)

 『断食期間』・・・実際にファスティングを行う期間(2〜3日間)
 『復帰期間』・・・消化機能を徐々に戻す期間(2〜3日間)

最初にやるべきことはカウンセリングです。
まずはカウンセラーと一緒にご自身の体質に合ったファスティングプランを立てます。
そして、もう一つ大事なことは目標設定です!
「なんで、がんばってるんだろう?」
「もう食べてしまおうかな」
など、「心の弱い部分」に打ち勝つために大事な要素になります!
頑張れる目標設定を、ご自身できっちり決めていただくことが大事です。
「痩せて服を着れるようになる」
「顔色良くなったね」
「痩せたね」って言われたい!
ご自身のモチベーションが高くなるような目標を一緒に決めましょう!

■kimidroiではカウンセリングも実施しています♪■

kimidoriには専属ファスティングカウンセラーが常駐しておりますので、

お気軽にご相談していただければと思います。ぜひ、ご興味や疑問解消等にご活用ください。

ご予約については、店頭インスタDMで連絡受けたまわっております。

■ファスティング中の心強い味方✨■

kimidoriはなごみコーポレーション』さんと提携しての

ファスティングプランをおすすめしております。

実際にファスティングを行なっている時に摂取する商品を一部ご紹介します。

◆植物発酵エキス「Harmonic Enzymeハーモニックエンザイム(500ml)」

腸内環境を整えて、代謝酵素をサポート

100種類以上の植物性原料を丸ごと、黒糖を使い発酵

発酵から熟成まで3年の月日をかけてじっくり大切に作られた酵素ドリンク

◆STREAM MAG

生きた酵母菌が摂取できる新感覚サプリメント

一袋あたり40億個の生きた酵母菌が摂取でき、腸内環境をサポート

◆ポタージェ

自然栽培の野菜を粉末にした「Potarge(ポタージェ)」

無農薬・無化学肥料の安心農法で育てた旬の野菜を使用

レッド/イエロー/グリーンの3種

スムージーや普段の料理に一振りするだけで栄養価アップ

 

◆焙煎米ぬか粉

「源泉米(コシヒカリ)」のぬか層のみ粉末にした米ぬか粉

ビタミン類など豊富な栄養が余すことなく含まれており、

玄米の栄養素を摂取できます。

■最後にファスティングをやり抜くには■

ファスティングを最後までやり抜くには

ご自身の目標設定と共にサポートしてくれるカウンセラーの力が必要となります。

お互いにコミニュケーションをとりながら、一緒にかっこいい私を目指しましょう!

一緒に頑張れることを楽しみにしております。