お酒のお供におすすめの『WILD TURMERIC』

毎日の健康サポートにいかがですか?^^

こんにちは!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)
スタッフのめいです!

年が明けてはやくももう2月。
時が流れるのは早いものですね😇

年明け早々から、また新型コロナウイルス感染症🦠の感染が広がっていて、不安な日々が続いていますね。

とはいえ、ご家族やご友人とお酒を飲む機会が増えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?🍺

今回は、そんな皆様にぴったりのkimidoriおすすめ商品でもある【春ウコン】についてご紹介します♪

ウコンは実は50種類もある??

ウコンと言えば、
・お酒を飲む前に摂取するもの
・二日酔い防止
など、“お酒に対するもの”というイメージが多いのではないでしょうか?

実はウコンは世界中に約50種存在するといわれており、日本で一般的に使用されているのは3種類とされています。

《秋ウコン》

肝機能の向上や、コレステロール値を低下させる効果が期待できるクルクミンという成分を春ウコンよりも豊富に含んでいます。
お酒の席でよく利用されているウコンは、この秋ウコンです♪
また、カレーに欠かせないスパイスのターメリックなどにも使用されています。🍛

《春ウコン》

クルクミンは少ないものの、精油成分を豊富に含んでいます。
沖縄では、古くから民間療法に利用されてきたポピュラーな薬草ですが、医薬品原料としては認められていません。

《紫ウコン》

クルクミンは含まれておらず、秋ウコンや春ウコンよりも苦味や清涼感が強い特徴があります。
漢方薬として、古くから胃腸系の病気に使用されてきました。

kimidoriには春ウコンがありますよ♪
身体にも健康にもとっても良いウコン。
kimidoriに商品をおいております!

春ウコン『WILD TURMERIC』

沖縄県の指定農家で作られた春ウコンの粉末に水素イオン水を添加。
飲みやすいように錠剤にしました!

お酒を飲まれる方はもちろん、
免疫力を上げたい方にもおすすめです♪

わたしも今年に入ってから毎日朝に10錠ずつ飲んでいます*\(^o^)/*

試しやすいミニサイズもありますので、ぜひ店頭でお買い求めください♪